Jw_cad超初心者道場 ~JWCADの使い方~

[範囲選択]コマンドの[属性変更]で選択した図や文字の属性を変更する

[範囲選択]コマンドを実行し選択範囲を指定した後、選択した図や文字の属性を変更する場合、[属性変更]を使用します。


選択した図や文字の属性を変更する

選択した図や文字の属性を変更する1

[範囲選択]コマンドを実行し範囲選択の枠で作図ウィンドウの図や文字を囲み選択状態にします。

選択した図や文字の属性を変更する2

次にコントロールバーにある[属性変更]ボタンを左クリックします。

選択した図や文字の属性を変更する3

[属性変更]を実行すると属性選択のダイアログが現れます。 ダイアログ内から選択したい項目を選び、左クリックしてチェックを入れます。 項目を複数選択した場合、その全てに該当する要素が変更されます。

選択した図や文字の属性を変更する4

[指定[線色]に変更]を選んだ場合、[線属性]ダイアログが表示されます。ダイアログ内の線色を左クリックし、続けて[OK]ボタンを左クリックします。

選択した図や文字の属性を変更する5

線色を決定すると、再び属性選択のダイアログが現れます。ダイアログ上部の[OK]ボタンを左クリックすると変更する属性が確定します。

選択した図や文字の属性を変更する6

変更属性の選択が終わると、選択状態の図はダイアログで指定した属性に変更されます。


[範囲選択]コマンドの関連項目


ページトップに戻る

Copyright © 2006-2024

Jw_cad超初心者道場 All Rights Reserved.