Jw_cad超初心者道場 ~JWCADの使い方~

[範囲選択]コマンドの[文字位置・集計]で選択した文字の中から指定する文字を検索する

[範囲選択]コマンドを実行し作図ウィンドウ内の文字を選択した後、[文字位置・集計]を使うと、その選択した文字の中から指定する文字を検索することができます。


選択範囲内の文字を検索する

文字を検索する1

[範囲選択]コマンドを実行し作図ウィンドウ内の文字を囲み選択状態にします。

文字を検索する2

次にコントロールバーにある[文字位置・集計]ボタンを左クリックします。

文字を検索する3

続けてコントロールバーにある[文字検索]ボタンを左クリックします。

文字を検索する4

[文字位置・集計]を実行後、コントロールバーの[文字検索]を実行すると[文字検索]ダイアログが現れます。入力欄に検索する文字列を入力して[OK]ボタンを左クリックします。

文字を検索する5

検索実行後、作図ウィンドウ内の検索された文字のみが選択色で表示されます。また作図ウィンドウ右上に検索した文字列の数が表示されます。

文字を検索する6

検索した文字列が選択状態のときに作図ウィンドウを左クリックすると、その位置に検索した文字列が移動して書き込まれます。


[範囲選択]コマンドの関連項目


ページトップに戻る

Copyright © 2006-2024

Jw_cad超初心者道場 All Rights Reserved.