Jw_cad超初心者道場 ~JWCADの使い方~

[線属性]コマンドで書き込み線を設定する

[線属性]コマンドを実行すると、書き込み線属性の線色・線種の設定をすることができます。 線属性は線色と線種の組み合わせで決定され、線色を黄色・線種を一点鎖線とした場合、作図される線属性は黄色の一点鎖線となります。


書き込み線の設定手順

書き込み線の設定1

[線属性]コマンドを実行後、画面上に[線属性]ダイアログが表示されます。 線色・線種のボタンはそれぞれ左クリックすることで線属性を変更することができます。 現在選択している線色・線種はダイアログにプレビューされており線属性の確認をすることができます。 線色・線種の変更を終え、設定を確定するにはダイアログ内の[OK]ボタンを左クリックします。

書き込み線の設定2

[線属性]ダイアログに表示されていない線種も設定することができ、その線種はダイアログ下部に表示されています。 キーボードの1~5の数字キーは[ランダム線]、6~9の数字キーは[倍長線種]に割り振られており、選択したい線種の数字キーを押すことで設定することができます。

書き込み線の設定3

[ランダム線]と[倍長線種]は初期設定で上の図の様になっています。


[線属性]コマンドの関連項目


ページトップに戻る

Copyright © 2006-2024

Jw_cad超初心者道場 All Rights Reserved.