Jw_cad超初心者道場 ~JWCADの使い方~

[名前を付けて保存]コマンド の[旧バージョンで保存]で古いバージョンのjww形式でファイルを保存する

[名前を付けて保存]コマンドではJw_cadの古いバージョンで保存することが出来ます。 これはJw_cadがバージョンアップを繰り返しており、古いバージョンのJw_cadでは新しいバージョンで保存したJwwファイルを読み込むことが出来ないためです。 Jwwファイルを他の人に渡す場合など、相手のバージョンを確認し、それに合わせファイルを保存することが出来ます。


Jwwの旧バージョンで保存する手順

Jwwの旧バージョンで保存する1

[名前を付けて保存]コマンド実行後に表示される[ファイル選択]ダイアログ内の[新規]ボタンを左クリックして[新規作成]ダイアログを表示します。

Jwwの旧バージョンで保存する2

[新規作成]ダイアログ内の右にあるの[旧バージョンで保存]横のチェックボックスを左クリックしチェックを入れます。 チェックが入るとバージョン横のラジオボタンが有効になり、保存するバージョンを選択することが出来るようになります。 保存したいバージョンを選択し、ラジオボタンを左クリックしてください。

Jwwの旧バージョンで保存する3

保存するバージョンを選択した後は、通常通り[名前][メモ]の入力欄を記入し[OK]ボタンを左クリックします。

Jwwの旧バージョンで保存する4

旧バージョンで保存する場合、確認のためのダイアログが現れます。 [はい]ボタンを左クリックすると旧バージョンでの保存が完了します。


[名前を付けて保存]コマンドの関連項目


ページトップに戻る

Copyright © 2006-2021

Jw_cad超初心者道場 All Rights Reserved.