Jw_cad超初心者道場 ~JWCADの使い方~

[複線]コマンドの[範囲選択]で選択範囲内にある図の複線を一度に作図する

[複線]コマンド実行後、[範囲選択]機能を使用すれば、選択範囲内にある図の複線を一度に作図することができます。


選択範囲内にある図の複線を作図する

選択範囲内にある図の複線を作図する1

[複線]コマンドを実行し、コントロールバーにある[範囲選択]ボタンを左クリックします。

選択範囲内にある図の複線を作図する2

複線の基準となる図を囲む様に始点と終点を左クリックで指示し、図を選択状態にします。

選択範囲内にある図の複線を作図する3

対象の図が選択状態になった事を確認し、コントロールバーの[選択確定]ボタンを左クリックします。

選択範囲内にある図の複線を作図する4

複線の基準となる図が確定したあと、コントロールバーにある[複線間隔]入力ボックスに数値を入力し複線の間隔を指定するか、複線を書く位置にマウスポインタを移動させ左クリック(読取位置の場合は右クリック)すると複線が仮表示されます。

選択範囲内にある図の複線を作図する5

複線の仮表示線は基準線を境に反転します。 基準線より上に複線を作図する場合はマウスポインタを上に、下に作図する場合はマウスポインタを下に移動します。

選択範囲内にある図の複線を作図する6

複線を作図する側にマウスポインタを移動させ左クリックすれば、選択した図の複線が作図されます。


[複線]コマンドの関連項目


ページトップに戻る

Copyright © 2006-2024

Jw_cad超初心者道場 All Rights Reserved.